2017年07月17日

絞り染めスカーフお届け & サ高ってこれね!

↓↓ クリックでそのぺ―ジに飛びます
“プチアトリエ”教室の作品 | 教室案内| よくある質問 | リエコカメヤマ作品
リエコのツイッター


iichi のショップはこちら★プロフィールページの写真追加しました
手織りマフラー、お気に入りにされました
=======================

おばあちゃんちみたい! レトロなアトリエで手織り教室
作品はハイセンス〜モダンを目指すリエコカメヤマです

ご注文いただいていた
絞り染めのスカーフができました
インド藍でそめた、すっきり目の藍の色
CIMG2683 (2).JPG

桔梗に見えますが
図案はさつきのスケッチから起こしたものです

注文主のHさんは今、ご高齢でサ高で暮らしています
サ高とは「サービス付き高齢者住宅」
ある程度自立して生活できる高齢者がくらす
看護師や医師、介護士のサポートのあるマンション式の住宅のことを指すようです

起き上がったり、歩いたりはサポートがいるようでしたが
お口は達者!
「亀山さん、あそこに住んで(アトリエのこと)20年になるね。」と
いろんなことを覚えていて、
1時間半ほどおしゃべりしました

骨折や帯状疱疹のその後がいたんだり、しびれたり
ネガティブになりがちなお話を
何とか良い方向にもっていきたかった〜

おみやげにアトリエで実ったビワをもっていきました
喜んで下さったようです

帰り道
ちょっと切ない気持ちになりました
「人生は短いね」という言葉が耳にのこっています

毎日プチっとクリック!ありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村



お問い合わせ
022−233−0360 ← 留守電にも対応
070−6497−1132 ← カメヤマに直接連絡する
r-kame@mrj.biglobe.ne.jp ← メールでもどうぞ
  
講師リエコカメヤマはどんな人物か気になる方はこちらをクリック!

教室・出張レッスンなど 料金はこちら

生徒作品 てぶらで手織り”プチアトリエ”はこちら
     自分で設計”機がけコース”はこちら

リエコカメヤマの作品はこちら




posted by Rieko Kameyama at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 藍染 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451788552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック